システム管理・サーバ運用サーバ保守
- 「社内にシステム管理者がいないので日々の運用が大変」
- 「システム管理者はいるけどトラブル時にサポートがあると安心! 」
- データのバックアップをしなきゃいけないのはよくわかっているけど手が回らない
- 今あるシステムのネットワークを整理して再構築したい
- 新しくシステムを追加したい
- LAN環境の構築、再構をしたい
こんなお悩みをお持ちのお客様に対し、社外スタッフ、ブレーンとしてサポートします。パソコンやサーバを業務に初めて導入される方から、数十台規模でネットワークを運用されるお客様を対象にハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク(以下、システムと称します)の導入から運用全般(障害発生時の対応を含めます)を総合的に支援するサービスです。
またシステムの導入、拡張、運営に関し技術、便益、効果の全面にわたりお客様の立場にたってアドバイスいたします。また運用経費、人件費などを含めた費用対効果、リスクなども含めご提案します。
弊社はメーカー、販売会社の系列ではありませんので、原則として製品販売はいたしません。メーカーや販売会社の場合、売ることが最終目的ですから本来なら必要のないものでも必要であるかのように薦め、購入を促すことが多々あります。
弊社はサービス会社ですので、一切そのような行為はいたしません。
ハードの入れ替えをしたい、システムを見直したい、どのようなシステム構成にしようかアドバイスがほしいなどお気軽に安心してご相談ください。ご希望に応じてシステムの選定やハード調達の支援、設置調整などしっかりサポートいたします。
ネットワーク、システム障害復旧(スポット対応いたします)
システム、ネットワーク全般(アプリケーションソフトウェアを除く)障害復旧作業を承ります。パソコン一台の障害やデータサルベージも対応できます。
サービスをお受けする際、障害の原因が何かを見極め、その対処、復旧を行います。原因が製品の故障やバグである場合、メーカーによる修理または交換をお願いすることになります。この場合はご相談のうえ、応急処置となりますのでご了承ください。
また弊社での解決が難しい、またはほかの適切な解決手段があると判断される場合は、受託することなくご案内いたします。
サービス受託後において公知の諸仕様、技術と弊社の経験をもとに最善の処置をいたしますが、障害の状態によっては障害の根本的解決が出来ない、データの復元が出来ない場合がありえることをあらかじめご了解くださるようお願いいたします。なお、その際はご相談のうえ、ご請求を減額させていただきます。このサービス受託は結果保証を伴いません。
システム構築(インストール/設定など)
- 各種エッジサーバ(インターネット ゲートウェイ サーバ)の導入、再構築
- ファイアーウォール、侵入防止システムの導入、再構築
- LAN環境の構築、再構築。 拠点間のVPN導入設定
- 一般サーバ、NAS、などの導入設定
- システム追加、再構築
- クライアントの導入設定とサーバへの登録設定
- バックアップの設定、システム2重化
など、お気軽にご相談ください。
システム ネットワーク運用・お得な年間サポート
年間契約の場合、1日500円〜で安心サポートが受けられます
社内ネットワーク、インターネット、事業所間ネットワーク、社内サーバの運用サポートも致しております。
詳しくはネットサイトまでご相談下さい。
出張IT講習(ユーザ向け/サポートスタッフ向け)
事前のお申し出により社内ユーザ、管理者向け操作手順書の作成や初期教育も承ります。
お客様ご相談窓口 042-644-6061
(受付時間 通常受付 10:00〜18:00)
緊急時電話:070-5569-8550(08:00〜22:00 365日)
FAX:042-660-8253
パソコン修理/サーバ運用保守サービス提供実績
赤丸20件以上、青丸10件以上、緑丸10件以下
All right reseved NetSite&Co 1996-2007
homeへ